おばあちゃんへのプレゼントはコレ 悩んでいるあなたに敬老の日

数あるブログの中から、私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

うーーーーん。

 

うーーーーーん。

 

悩んでますね。

 

大好きなおばあちゃん

いつもやさしくて、笑顔のステキなおばあちゃん。

今は、一人暮らしですごく心配!!!

 

いつも いつでも プレゼントを送りたいよ。

でも、おばあちゃんってすごく気を遣うから・・・。

 

敬老の日はおおっぴらにプレゼントするよーーー。

 

でも、何がいいのかなぁ。すっごく悩んでます。

 

 

やさしいあなたに、私がおばあちゃんにプレゼントして喜んでいただいたものを、ランキングにしてお伝えします。

スポンサードリンク

 

おばあちゃんに喜んでいただいたプレゼントランキング

 

おばあちゃんにプレゼントして、すごく喜んでもらえたものを発表します。

 

ダダダダダダダダダーーーン

 

発表しまーーーす。

 

第3位は、  ジャカジャン

 

和菓子でした。

 

鶴屋八幡  和菓子詰合せがオススメです。

かたいものや、のどに詰まるようなものは、避けました。

我が家でお取り寄せして、美味しくいただきましたのでおばあちゃんに送りました。

丹波黒豆寒天寄せが3個、百楽(手作りタイプ)が4個

鶴屋八幡さんは、大阪の老舗の和菓子屋さんです。

百楽は昔からたくさんの方に愛されてきた最中です、こし餡入りは、抹茶焼き皮とこし餡。つぶ餡入りは、国産大納言小豆のつぶ餡であっさりといただけます。

寒天よせは、丹波地方の黒大豆を寒天と一緒にいただけます。

電話すると、近所のおばあちゃんと食べて、すごく評判が良かったそうです。良かった。

あっ、お茶も一緒に送りました。

鶴屋八幡  和菓子詰合せ

2376円

 

第2位は、  ジャカジャン

 

洋菓子でした。

キハチ ウエディング むかしバームクーヘンSを送りました。

 

以前に、私がいただいてすごく美味しかったのです。

懐かしい味でやみつきです。

おばあちゃんに送った後に電話したら、「すごく美味しかったので仏壇のおじいさんにもあげた。」ですって、喜んでいただいて良かったです。おばあちゃん一人なので小さめを送りました。

キハチ ウエディング むかしバームクーヘンS

 

1080円

 

いよいよ、

第1位は、  ジャカジャン ダダダダダーン

 

お花でした。

 

おばあちゃんちって、いついってもスッキリ片付いているので、いつも感心してしまいます。

ちょっと殺風景くらいに・・・。

 

以前にも、お花を贈ったことがあります。

 

その時は、1週間ほどして電話をしたのです。

 

「お花ありがとうね。きれいだけど枯れるからね。」

とちょっと寂しそうでした。

 

そこで、今流行のプリザーブドフラワーを贈りました。

スポンサードリンク

一緒に見に行った時に、娘がこれがいいといたく気に入ってしまいました。

ですから、プリザーブドフラワーカフェのプリザーブドフラワー ベアとコサージュ(ピーチ)

おばあちゃん用と我が家用と2つ購入しました。

 

今度は、「あの子が選んでくれたんやね。花の色もきれいやし、ぬいぐるみもかわいいね。長持ちするからいいね。」

といたく気に入っていただきました。

プリザーブドフラワー ベアとコサージュ(ピーチ)

2480円

 

おばあちゃんに喜んでいただいたプレゼントランキング 番外編

 

4年ほど前に、帰ったときに、

歩くのがちょっと大変そうになってきたおばあちゃんのために、

業者に頼んで家のあちこちに手すりを付けてもらいました。

すると、しばらくは「すごく楽になった。」と喜んでいたのです。

妻が電話したときに、「お風呂にも、手すりがあっていいんだけど、体を洗うときがねぇ。」と言っていたと聞きました。

ひょとして、お風呂の椅子かな。と思い、あちこち見て回りますと、「シャワーチェア」というのがありました。

私の良くないところは、相手に確認せずに買ってしまうことです。

案の定、すぐに買って送りました。

背もたれのついたシャワーチェアです。敬老の日ではなかったのですが、すごく喜んでいただけました。

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア

 

4200円

 

まとめ

大好きなおばあちゃんへのプレゼントを紹介しました。

 

以前から、おばあちゃんに使ってもらえるものをといろいろと考えて送っていたのです。

うちのおばあちゃんは、「もったいないから。」なんて言って、しまい込んでいました。

そんなこともあって、思い切って食べ物を送るようになったのです。

食べ物ですと、いつまでもおいておくというわけにはいかないので、食べてもらえます。

お花もこれだけ喜んでいただけると嬉しいです。

何がいいのかと、家族で知恵を出しあって考えて美味しいものを送っています。

家族でワイワイやってるときも楽しいです。

送った後で、喜んでもらえると、尚、嬉しいです。

 

写真は、アマゾンさんのHPからお借りしました。

価格は、参考価格です。

敬老の日 おばあちゃん

敬老の日のプレゼントのことは

敬老の日 プレゼント 何を贈ればいいの 教えて!

 

敬老の日のプレゼント 写真たてやフォトブック 喜ばれますよ 

 

敬老の日 プレゼントするお酒 オススメはコレ

 

でも紹介しています。

よろしければご覧ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP