2015-07

夏休みの宿題

読書感想文や自由研究のリンク集

読書感想文や自由研究のリンク集です。 よろしければご覧ください。
防災対策

防災対策のリンク集

防災対策のリンク集
幼稚園

運動会のPTA会長の挨拶のコツや例文!幼稚園の閉会式

PTA会長は、閉会式で「挨拶」がありますので大変かと思います。 でも、大丈夫です。 私から、運動会のPTA会長の挨拶のコツや例文(閉会式)をお伝えします。
幼稚園

運動会のPTA会長の挨拶のコツや例文!幼稚園のお昼の父母の会

運動会で、お世話いただく役員の皆様お疲れ様です。 特にPTA会長は、お昼の父母の会で「挨拶」がありますので大変かと思います。 でも、大丈夫です。 私から、運動会のPTA会長の挨拶のコツや例文(父母の会)をお伝えします。
バーベキュー

バーベキューとバーベキューコンロのリンク集

バーベキューとバーベキューコンロのリンク集
お彼岸

お彼岸のお供え物を選ぶコツがありますご佛前や熨斗のこともお伝えします

お彼岸は、お盆と並んで、ご先祖様を供養する大切な時です。 お供えをあげてお参りしてください。 私から、お彼岸のお供え物は何がいいか。ご佛前はいくらくらいか。熨斗袋はどれがいいか、表書きはどう書くのかについてお伝えします。
お彼岸

お彼岸はいつ?春のお彼岸と秋のお彼岸の期間はどのくらい?

お彼岸って良く聞きますね。子どもの頃には、良くお墓参りに行きませんでしたか。 でも、お彼岸の日って本当はいつのなのかがよくわからないのですね。 私から、お彼岸の日がいつなのか。春のお彼岸と秋のお彼岸の期間についてお伝えします。
キャンプ

ファミリーキャンプのリンク集

ファミリーキャンプのことはこちらでもお伝えしています。
防災対策

ねじり接続で思わぬ火災!火がつく仕組みをわかりやすく解説します

「ねじり接続」って聞いたことはありませんか。 実は、エアコンなどの電源コードの「ねじり接続」によって、火事が起こっているのです。 そうならないように、あなたのおうちの電源コードを点検しましょう。 私から「ねじり接続」が思わぬ火災につながることや火がつく仕組みをわかりやすく解説します。
読書感想文

読書感想文の書き方!中学生のコツ本選び書き出し構成

読書感想文と言いますと、あなたは、 どんな本を読んだらいいかわからない。どうやったら5枚も書けるのか。書き方のコツがわからない。書き始めがわからない。文章をつなげていくのがわからない。なんて、パニックになっていませんか。 私から読書感想文の書き方を中学生のあなたにお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました