2016-02

歓送迎会

歓送迎会締めの挨拶は目的をよく理解して 例文と手締め

歓送迎会や宴会などで締めの挨拶をお願いされることもあります。何をどう言って良いのか考えてしまいますね。でも、大丈夫です。私からお伝えする歓送迎会締めの挨拶と中締めの挨拶の目的の違いをよく理解していただき、例文を読んでください。また、手締めについても詳しく書いています。
歓送迎会

歓送迎会の乾杯の挨拶のポイントと例文と発声のタイミング

今度の歓送迎会で初めて乾杯の前の挨拶を頼まれたあなた。何を言っていいのかわからないし、いつが発声のタイミングなのかも良くわからないですね。私から、歓送迎会の乾杯の挨拶のポイントを三つと例文を二つ、そして、「乾杯~~~ぃ」の発声のタイミングをお伝えします。
歓送迎会

歓送迎会のリンク集

歓送迎会が近づいてきました。私から、歓送迎会のことでお困りの方にいろいろとお伝えしています。ご覧ください。
小学校

小学校の入学式への祖父母の参加?式や教室では?過ごし方

お子様のご入学おめでとうございます。入学式の日、おじいさんやおばあさんにも、お子さんの晴れ姿を見ていただきたいですが、「式」ですので悩んでしまいますね。私から、小学校の入学式への祖父母が参加した場合の式や教室での説明会でのこと、そして、入学式の日の祖父母を交えての過ごし方をお伝えします。
小学校

小学校の入学式での保護者代表の挨拶のコツと例文 一礼の順番も

お子様のご入学おめでとうございます。入学式で保護者代表の挨拶をするということで、人前で、それも舞台の演壇にたって話をするということが、かなり気になっているあなた。大丈夫です。私から、小学校の入学式での保護者代表の挨拶をする時のコツや挨拶の例文、そして、挨拶の前後の一礼の順番についてもお伝えします。
小学校

小学校の入学式でのPTA会長の挨拶のコツや練習と例文 一礼の順番

今度の入学式でPTA会長として挨拶されるあなた、本当にお疲れ様です。たくさんの人の前で話すってとても緊張しますし、プレッシャーも感じることと思います。そこで、私から、小学校の入学式でのPTA会長の挨拶のコツと練習の仕方、そして話しやすい例文、落ち着いてするための挨拶の前と後の一礼の順番もお伝えします。
歓送迎会

歓送迎会で寸志の紹介をしなかった!どうしよう!? その時に

初めて歓送迎会の幹事をした入社して2年目の木村君(仮名)の奮闘記です。 寸志を紹介しなかった彼が頑張ったこととは。
歓送迎会

歓送迎会でいただいた寸志の紹介の仕方とお礼のポイント 例文も

幹事という仕事は、初めてのことばかりだと思います。なかでも、会費とは別に、「寸志」をいただいたたときには悩みますね。先輩に聞いても、「寸志」はNGだよ。としか教えていただけないし・・・。大丈夫です。私から、歓送迎会でいただいた寸志の紹介するときのタイミングや例文、そして御礼のポイントを詳しくお伝えします。
歓送迎会

歓送迎会の司会進行の台本です!例文や細かなアドバイスもあります

歓送迎会が近づいてきました。はじめて、歓送迎会の司会をするとか、以前やったことがあるけど、今回は、もっとちゃんとやりたいあなたに、私から、歓送迎会の司会進行の台本や例文や細かな点も紹介します。これでスッキリ!!として本番に臨んでください。
歓送迎会

歓送迎会の案内文をメールで送る場合のコツと例文

歓送迎会に向けて、幹事の方は、日程の調整やら、会場との打ち合わせやらで、本当に大変かと思います。中でも、歓送迎会の案内は、結構手間がかかりますね。私から、歓送迎会の案内文をメールで送る場合のコツと主賓の方にあわせた例文をお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました