2020-04

PTA

幼稚園の父母会で役員になり極度のあがり症で困ってるあなたへ

幼稚園の役員お疲れ様です。人前で話すことって本当にしんどいですね。私も、若い時にはあまり話さなくてもいい仕事をしていました。会社で朝会があり、皆さんの前に出るとすごく緊張したことを覚えています。私から、『幼稚園の父母会で役員になり極度のあがり症で困ってるあなたへ』として、お伝えします。
PTA

PTAの役員として学級懇談会の司会のポイントと例文

PTA役員お疲れ様です。PTAの役員になり、今度開かれる第1回目の学級懇談会で司会や開会の言葉や閉会の言葉を言わないといけないことになったのですね。極度のあがり症のあなたとしては、本当にお困りだと思います。私から、『PTAの役員として学級懇談会の司会のポイントと例文』として、お伝えします。
PTA

PTAの文書の訂正文の書き方 ポイントと例文

PTA役員、本当にお疲れ様です。一度配布した文書で、大きな訂正箇所がわかったときって、本当にドキッとしますね。頭が真っ白になってしまってどのようにしたらよいのかわからなくなると思います。私から、『PTAの文書の訂正文の書き方 ポイントと例文』として、お伝えします。
PTA

PTA会長の仕事ってどんなことをするの?

PTA役員本当にお疲れ様です。PTA副会長にとのお話があったのではないでしょうか。PTA副会長の次にPTA会長をなさることが多いようです。来年度や再来年度のことを考えると気が重くなってきますね。そこで、私から、『PTA会長の仕事ってどんなことをするの?』として、仕事内容をお伝えします。参考にされてください。
PTA

PTAの講演会での司会の進め方 ポイントと例文 あがり症対策も

PTA役員本当にお疲れ様です。今度の講演会で司会を担当されるのですね。昨年度の資料はあるものの、おおざっぱすぎるというのは、本当に困ってしまいますね。私から『PTAの講演会での司会の進め方 ポイントと例文  あがり症対策も』をお伝えします。
PTA

PTAの講演会で花束贈呈の時のマナーや挨拶 ポイントと例文

今度のPTA講演会で講師先生に花束を渡す係りになられたのですね。花束贈呈って花束を渡すだけなんだけど、その時のマナーってあるのかな?とか、花束を渡すときに、なんていったらいいのかな?って、お悩みのあなたに、PTAの講演会で花束贈呈の時のマナーや挨拶 ポイントと例文をお伝えします。
PTA

PTAの講演会でお礼の挨拶はどうしたらいいの? ポイントと例文

PTAの役員、本当にお疲れ様です。今度あるPTAの講演会で講師先生へのお礼の挨拶(謝辞)をすることになり、本当に困っておられるようですね。私から『PTAの講演会でお礼の挨拶はどうしたらいいの? ポイントと例文』をお伝えします。
PTA

PTAの講演会での挨拶を委員長としてする場合のポイントと例文

PTAの役員お疲れ様です。今年は委員会の委員長として毎日毎日大変な思いをされてきたことと思います。そして、担当する講演会へ準備の中で、講演会の挨拶をしないといけないということがわかり、プレッシャーがかかったことと思います。私から『PTAの講演会での挨拶を委員長としてする場合のポイントと例文』をお伝えします。
PTA

PTAの広報委員会で担当の先生への依頼文のポイントと例文

広報委員会お疲れ様です。委員会で、保護者宛てのアンケートを実施することになり、担当の先生にお願いするときの依頼文でお困りのようですね。私から、『PTAの広報委員会で担当の先生への依頼文のポイントと例文』として、お伝えします。
PTA

PTA広報委員会でPTA会長・副会長への原稿執筆依頼文の例文

今年度、広報委員をされることになって、仕事がたくさんあることに驚かれたのではないかと思います。まず、PTA新聞に載せる原稿をお願いしないといけないですね。私から、 『PTA広報委員会でPTA会長・副会長への原稿執筆依頼文の例文』としてお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました