敬老の日にプレゼントするお酒でオススメはコレです

敬老の日
スポンサードリンク

数あるブログの中から、私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お子さんもおじいちゃんのことが大好きですね。

実家に帰ると、美味しそうにお酒を召し上がっているおじいちゃんの顔を見るだけでほっとしますね。

 

敬老の日プレゼントするお酒で私のオススメを紹介します。

スポンサードリンク

敬老の日 プレゼントするお酒ってやっぱり

 

敬老の日におじいちゃんに送って、すごく喜んでもらえたプレゼントの発表

します。

 

ダダダダダダダダダーーーン

 

発表します。

 

第3位は、・・・・・和菓子です。

美味しいお茶とプレゼントにもらった和菓子 たまりませんね。美味しく召し上がることでしょう。

では

第2位は、・・・・・・・・・・・・・お花です。

男性もお花をもらうって、ちょっと気恥ずかしいようですが、すごく喜ばれることでしょう。

そして、栄えある1位は、・・・・・・・・・・・・・お酒です。

 

あなたや、お孫さんが実家に帰ったときに、美味しそうにお酒を召し上がっておられましたね。

 

お孫さんからもらったお酒なら、なおのこと美味しいと思いますよ。

 

敬老の日 プレゼントするお酒 ビールなら

 

2015年の敬老の日は、9月21日。

まだまだ、暑さ残る時期ですね。

キンキンに冷やしたビールを、クーーーーッと一息に飲んでもらいましょう。

おじいさんなら、きっと若い頃から飲んでいたビールはいかがでしょう。

苦さに味があるクラッシックラガーで若い頃を思い出してもらいましょう。元気いっぱいになってもらいましょう。

350mlと500mlがあります。それぞれ24本で、5000円前後です。

クラッシックラガー クラッシックラガー500

 

 

 

敬老の日 プレゼントするお酒 日本酒なら

 

久保田飲み比べセット 720ml×3本【久保田紅寿,久保田萬寿,久保田碧寿】

久保田は新潟県長岡市の朝日酒造さんのところのお酒です。

寿の名前が気に入っていてお祝い事に良く送っています。

気に入っていただいています。朝日酒造さんのお酒は全国鑑評会に選ばれています。

8300円です。

久保田飲み比べセット

また、朝日酒造さんの朝日山純米酒もオススメです。

冷やしてスッキリと美味しくいただけます。

1800ml 2074円

朝日山純米酒

おじいさんには生きのいいお刺身とキリッと冷えた純米酒を召し上がっていただきたいです。

 

敬老の日 プレゼントするお酒 焼酎なら

 

焼酎がお好きなら、私は絶対にコレをオススメします。

 

府中誉さんの吟垂れ純米焼酎 【渡舟 わたりぶね 】です。

 

吟垂れ純米焼酎 【渡舟 わたりぶね 】

焼酎は麦や芋などから作られたものがありますが、この焼酎は、お米から作られています。麦党や芋党の方にも満足していただけます。

といいますのも、作る原料が違います。

蔵が直接にお願いして作っていただいているお米(酒米)を原料として作られています。

日本酒と同じ酒米を原料としているのです。

酒粕から作っているのではありません。

720ml1491円

 

 

まとめ

 

以上4品は、私が実際に飲んだり、お送りしたものです。太鼓判です。

 

お酒の大好きなおじいさんなら、目を細めてお慶びになると思います。

 

写真はアマゾンさんのHPからお借りしました。

価格は、参考価格です。

 

敬老の日のプレゼントのことは

敬老の日 プレゼント 何を贈ればいいの 教えて!

敬老の日のプレゼント 写真たてやフォトブック 喜ばれますよ 

おばあちゃんへのプレゼントはコレ 悩んでいるあなたに敬老の日

にも紹介しています。

 

よろしければご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
敬老の日
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました