歓送迎会の挨拶を新人がするときのポイントと例文 アルバイトとして

アルバイトって、大変でしょう。

アルバイトをしている人を見ているのと、実際にやってみるのとでは、大違いだと思います。

でも、今の職場で歓送迎会を開いていただけるのですから、すごくラッキーですね。

とはいっても、歓送迎会で、挨拶をすることになって、正直不安なところですね。

でも、大丈夫です。

私から、歓送迎会の挨拶を新人がするときのポイントと例文をお伝えします。

アルバイトとしての挨拶文です。

スポンサードリンク

歓送迎会の挨拶を新人がするときのポイント

仲良くなるための

歓送迎会では「挨拶」をしないといけない。って思っていませんか。

「挨拶」をしようと思っていると、うまく言わないといけないなんて思って緊張してしまいますね。

また、変な挨拶をして、浮いてしまわないかとちょっと心配なところもありませんか。

歓送迎会では、職場の皆さんに、あなたを知っていただくためのすごくいいチャンスなのですよ。

あなたのお話を聞いておられた方で、

日頃、挨拶だけだったのが、話しかけていただけるようになるとか、

顔しか知らない人とも話せるようになって、仲良くなれるかもしれないのですよ

ですから、あなたのことを、知ってもらう良い機会だと思って、自分のあかん所も気軽にお話ししましょう。

短くていいです

あなたのことを知ってもらいたいからと言って、長々とお話しするのは、どうかなと思います。

短くお伝えするようにしましょう

歓送迎会の挨拶を新人がするときの例文

さて、例文をお伝えします。

でも、あくまでも参考ですから、あなたのことをどんどん入れてみてくださいね

歓送迎会での挨拶の例文

<自己紹介>
「今度、○○で働かせていただいてます○○です。

<自分のこと>
私は、口下手で、大切なこともちゃんと話せなくて、皆さんにご迷惑をおかけしていることもあるのではと、思っています。

また、おっちょこちょいなところがあります。そのたびにお叱りいただければありがたいです。

<これからのこと>
まだまだ、わからないことばかりですし、ご迷惑をかけることも多いと思いますが、がんばりますのでどうぞよろしく願いいたします!」


スポンサードリンク

まとめ

いかがでしょうか。

これだとお話しできそうですか。

全部覚えておかなくてもいいですよ。

<自己紹介>
<自分のこと>
<これからのこと>

と、あなたの頭の中で整理しておくだけでいいですよ。

皆さんは、きっと、温かく聞いていただけることと思います。

あなたの素敵な声を、会場に響かせてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

歓送迎会で寸志の紹介をしなかった!どうしよう!? その時に
転職して歓送迎会での挨拶のポイントと例文 感謝の気持ちを込めて
歓送迎会の乾杯の挨拶のポイントと例文と発声のタイミング
歓送迎会の挨拶を新人がするときのポイントと例文 高校卒業して
歓送迎会の挨拶を代表としてするときのポイントと例文 感謝!!
歓送迎会でいただいた寸志の紹介の仕方とお礼のポイント 例文も
歓送迎会の司会進行の台本です!例文や細かなアドバイスもあります
歓送迎会締めの挨拶は目的をよく理解して 例文と手締め
転職して歓送迎会での挨拶 心を込めてするときのポイントと例文
歓送迎会の会場選びのポイントと料理の選び方  トラブルを避けて
歓送迎会の案内文をメールで送る場合のコツと例文
歓送迎会のリンク集
新入社員の歓迎会での挨拶のポイントと例文 感謝の気持ちをこめて

Menu

HOME

TOP