2015-06

防災対策

停電では冷蔵庫は止まると中身の食品どうなるの?

停電になった時には冷蔵庫がどうなるのか 中身はどうなるのか心配されているのですね。 私の方からお伝えします。
防災対策

マンションで断水した時の方法と復旧の後にすることは

あなたは、マンションで断水になったら、トイレは、使えるのか。とか、水が出るようになってもそのまま使えるのか。と心配なのですね。 マンションで断水になった時のトイレや復旧の後のこと、そして、断水の原因についてお伝えします。
梅雨明け予報

梅雨開けはいつ頃か?2015 今までのデータから予測しました

私から、全国の各地方の今年の梅雨明けがいつ頃かを、データに基づいてお伝えします。
防災対策

台風の中での車の運転で是非気をつけておくこと

私から、台風接近時などでの運転 暴風雨の中で気をつけることをお伝えします。
あじさい

秋色あじさいの西安の育て方ドライフラワーにするまで

秋色あじさいの中でも有名な西安(シーアン)の育て方をドライフラワーでの楽しみ方まで紹介します。
眠気対策

眠気対策に効果のある飲み物に含まれるカフェインのメリット・デメリットとは

コーヒーなどに含まれるカフェインってちゃんと効果があるんですよ。 眠気対策に良い飲み物やその中に含まれるカフェインのメリット デメリットについてお伝えします。
あじさい

あじさいをドライフラワーにしてみませんか?カンタンにできますよ

あじさいの色を楽しみながら、後々はドライフラワーにしようと思っているのではないでしょうか。 あじさいをドライフラワーにする簡単な方法をお伝えします。
防災対策

災害時の対策に心強いキャンプ用品を紹介します

今お持ちのキャンプ道具を、災害のときにどう活用していくかを考えておられるのですね。 阪神淡路大震災や、東日本大震災の時のお話から、キャンプ用品を災害時に活用していくことについてお伝えします。
眠気対策

高速道路での眠気対策!睡眠の法則を知って眠気に勝つ方法

高速道路での眠気対策 居眠り運転はもうしないために 体の眠りの法則を知ってしっかりと対策をしましょう。
眠気対策

高速道路の眠気対策!睡眠不足は飲酒運転よりも危険!?

高速道路の眠気対策のことで寝不足での運転と飲酒運転を比較したデータがありますので紹介します。
タイトルとURLをコピーしました