忘年会の案内状を上司に出す場合のポイントと例文

忘年会の季節が近づいてきました。

幹事をされている方、本当にお疲れ様です。

会社の部署などへ、忘年会の案内状をお送りする場合には、メールを活用することもできます。

でも、上司、とりわけ理事長と言ったTOPに案内状をお送りする場合には、すごく気を遣いますね。

そこで、私から、忘年会の案内状を上司に出す場合のポイントと例文をお伝えします。

スポンサードリンク

忘年会の日程伺いのポイントと例文

まず、会社のTOPの方は、多忙を極めておられますので、日程をお伺いすることが必要です。

日程をお伺いするときには、メールではなく文書でお送りしましょう。

「日程をお伺いするときの例文」

拝啓

○○の候、○○理事長におかれてはますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。

平素は、暖かいご指導を賜り、誠にありがとうございます。

今年も、○○支店におきまして忘年会を開催したく存じます。

つきましては、是非ご参加を賜りたくご都合をお伺いする次第です。

誠に恐縮ですが、ご参加いただける日程を、お伺いさせていただきたく存じます。

後日、改めてお伺い致しますので、よろしく御願い致します。

敬具

平成○○年○○月○○日

株式会社 ○○

忘年会 幹事 ○○支店 ○○ ○○

○○の候につきましては、11月は、晩秋の候、紅葉の候、になると思われます。

また、日程につきましては、1日ではなくて何日かお伺いしておく必要があります


スポンサードリンク

忘年会の案内状のポイントと例文

お伺いした日程の中から、課長に相談し日にちを決定し、会場等の手配をします。

写真の皆様に、お伝えするよりも前に、案内状を、文書にてお伝えします。

「忘年会の案内状の例文」

拝啓

○○の候、○○理事長におかれてはますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。

平素は、かくも暖かいご指導を賜り、感謝致しております。

○○支店は今年度も好調な内に業績を終了することができそうです。

つきましては、下記の通り忘年会を催したいと存じます。

昨年はご光臨を賜り、厚く御礼申し上げます。

理事長の謦咳に接し、有意義な時を過ごせたことを職員一同大変感謝いたしております。

今年も理事長のお越しをとても楽しみにしております。

ご多用のこととは存じますが、本年も是非ご臨席賜りますようお願い申し上げます。

まずは取り急ぎご案内申し上げます。

敬具

平成○○年○○月○○日

株式会社 ○○

忘年会 幹事 ○○支店 ○○ ○○

日程 平成27年12月11日(土)午後7時から9時

場所 ○○飯店 別館2階

住所 ○○市○○町1-2-3

電話番号 06-1234-5678

以上

 

忘年会料理2

まとめ

会社のTOPへの忘年会の招待状は、とても気を遣います。

でも、直属の上司に相談するなどして、会社独自のやり方を踏まえてすることにより、

しっかりとすることができます。

忘年会の成功に向けて頑張ってください。

忘年会の関係はこちらでも紹介しています。

忘年会のリンク集です。

是非ご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP