引っ越しお疲れ様です。
社宅への引っ越しも無事完了し、そのあとの挨拶まわりも大変ですね。
お留守のお宅があるときにはどのようにしたらよいか悩みますね。
私から、 引っ越しで社宅に入り挨拶に行きましたが留守宅へはどうすればいい? として、留守宅にはどのようにすればいいのかをお伝えします。
留守のお宅の考えられることと
何度かお伺いしても、留守の場合に考えられることがあります。
① もしかしたら誰も住んでおられないかも
② 住んでいるようだが、中に人がいる気配がない。
③ そのお宅のチャイムの音自体が鳴っていないようで、その際に、耳をすませると、インターホンの向こうから人の話し声がする。中に人はいるようだが、受話器が外れていて音が鳴らない様子。ドアをノックして「ごめんください」と声をかけても、聞こえていない様子。
留守のお宅への対応
<①の対応>
管理人さんとか、社宅の幹事さんとかになるべく早く確認してもらった方が良いと思われます。
<② と③の場合の対応>
できるだけ早くご挨拶した方がいいと思われますので、 翌日以降に、時間を変えてご挨拶に行きましょう。
2~3回でお会いできれば、本当にうれしいですね。
あなたのお気持ちがよく伝わることと思います。
では、1週間ほどお伺いしてもお会いできないようでしたら・・・。
ご主人に相談してみましょう。
会社のご主人同士でご挨拶ができるかもしれませんし、情報が得られるかもしれません。
ポストやドアノブに、お品にお手紙を添えてかけておくという方法があります。
でも、やはりお顔を拝見してご挨拶したいとお考えであれば、あきらめるしかないのかもしれません。
まとめ
社宅の皆様、全員にご挨拶をしていくというのは、とても素晴らしいことですね。
あなたの、周りの人を大切にするというお気持ちをこれからも大切になさってください。
新しい住まいで、素晴らしい出会いが待っていることと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント