幼稚園の夏祭りの挨拶 閉会のポイントや例文

幼稚園の役員の皆様、本当にお疲れ様です。

4月から、あれもこれもと頑張ってこられましたね。

中には、「えっ、こんなんもあるの!?」と驚かれたことと思います。

でも、でも、夏祭りの準備の大変さは、ハンパではありませんね。

おまけに、夏祭りの閉会の挨拶も・・・といわれると、「もーっ、だーーめ、カンベーーン!!」

となりますね。

でも、大丈夫です。

私から、幼稚園の夏祭りの挨拶 閉会の時の挨拶のポイントや例文をお伝えします。

スポンサードリンク

幼稚園の夏祭りの挨拶のポイント

感謝の気持ちを込めて

あなたは、今、「挨拶をしなくちゃいけない」と、いっぱいいっぱいになっていることと思いますが、

落ち着いてちょっと考えてみてください。

あなたがお話しするのは、どんな人たちでしょうか。

そう、大変な思いをして夏祭りの準備に汗をかいていただいた方々です。

幼稚園の園長先生はじめ、多くの先生方です。

そして、わざわざお越しいただいた来賓の皆様です。

その方々への感謝の気持ちをお伝えしましょう

参加された皆様のことを考えて

あなたが挨拶をするのは、夏祭りの一番最後になります。

お世話いただいている役員さんや、保護者の皆様、

そして、お子さんたちと、参加していただいた保護者の皆様は、

本当にお疲れになっていることと思います

ですから、挨拶は、できるだけ短くしたほうがいいですね

幼稚園の夏祭りの挨拶の例文

大切なポイントを入れた例文を 2つ お伝えします。

来賓の皆様が、最後まで残っていただいているのか、お帰りになったのか

また、お子さんたちの様子はどうなのか

などなど、その場の様子にあわせてちょっと変えてみてくださいね。

また、感謝の気持ちを伝えるには、きちんとお辞儀をすることが大切じゃないかと思いますので、(  )にお辞儀のことも入れています。

幼稚園の夏祭りの挨拶の例文 1

私は、副会長の○○です。

私から、夏祭りの閉会の挨拶をさせていただきます。

来賓の皆様、本日は暑い中、○○幼稚園の夏祭りにお越しくださり、ありがとうございました。

役員一同、心よりお礼申し上げます。(来賓の皆様へのお辞儀)

お忙しい中、準備、運営としていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。(役員の皆様へのお辞儀)

また、ご協力いただきました先生方、本当にありがとうございました。(先生方へのお辞儀)

こうして、今、お子さんたちのすてきな笑顔を見させていただくと、

この夏祭りを存分に楽しんでいただいたようで、ホッとしております。

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。(保護者の皆様へのお辞儀)

これから暑い日が続くかと思います。お身体を大切にお過ごし下さい。

新学期には、皆さんが、元気な姿で登園されることを願っています。

本日はありがとうございました。

お帰りの際は、気を付けてお帰りください。

簡単ではございますが、私からの閉会の挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

幼稚園の夏祭りの挨拶の例文 2

私は、副会長の○○です。

私から、夏祭りの閉会の挨拶をさせていただきます。

こどもたちーーーー! お祭り楽しかったかなーーーーー!

みんなが笑顔で楽しんでくれてとっても嬉しいです。

おうちの方へご挨拶します。

皆様、本日はお忙しい中OO幼稚園の夏祭りにご参加くだりありがとうございます。(保護者の皆様へお辞儀)

また、先生方、この日の為に色々と準備をして下さいました。

保護者を代表致しましてお礼を申し上げます。(先生方へのお辞儀)

お子さんたちにとって、今日の日のことは、大切な宝物になると思います。

お家に帰ってから、楽しかった事をお子さんとお話されて、宝物に磨きをかけてください。

お帰り際は、気を付けてお帰りください。

簡単ではございますが、私からの閉会の挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。


スポンサードリンク

まとめ

挨拶文を読まれていかがですか、

「私には、ちょっとむつかしいかな?」とか、「ちょっと、長いかも?」とおっしゃる方は、

あなたの言葉に、どんどん変えてみてください。

また、省けるところは、どんどん省いてください。

それと、一字一句その通りに言わないといけないなんて、思わないでくださいね。

大きな項目を、ちょっと大き目な紙に、太マジックで書いておいて始まる前に、

ちょこっと見るととても安心できますよ。

幼稚園の先生方や、保護者の皆様に「やってよかった」と思っていただけたら、すごくうれしいですね。

あなたの素敵な声を幼稚園に響かせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP