びわ湖花火大会は有料観覧席をおすすめします 場所 チケットの購入

花火大会
スポンサードリンク

数あるブログの中から、私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 びわ湖花火大会は、他では味わえない花火です。それは、湖の上で打ち上げているということです。

今年こそ、是非見に行きましょう。

せっかく見に行くのですから、特等席で、おなかに響く音と夜空と湖面に広がるまばゆいばかりの花火を堪能しませんか。

それができるのは、有料観覧席です。

びわ湖花火大会の日程や魅力、そして、有料観覧席についてお伝えします。

スポンサードリンク

 

びわ湖花火大会 日程

2015びわ湖花火大会の日程は

開催日:2015年8月7日(金)(小雨決行)

 *荒天の場合は、8月10日(月)

(大会当日の天候等による変更は、下の問い合わせ先をご覧ください。)

開催時間:19:30~20:30

打ち上げ場所:大津市浜大津県営大津港沖水面一帯

花火の種類:

テーマ:日本遺産ビワイチの旅(仮称)

打ち上げ予定発数:スターマイン、3~10号玉 約10,000発

観客数:約35万人

 びわ湖花火大会 魅力

びわ湖花火大会のオープニングシーン

2015びわ湖花火大会の魅力は

まず、湖の上で打ち上げているということです。

花火は、夜空を本当にきれいに彩ってくれますが、その鮮やさが、湖面にも反射して、それはそれは美しく何とも言いようがありません。

プログラムも、毎年工夫されていて、とても楽しみです。

特に、『水中スターマイン』は、湖上で花火を爆発させる花火で、扇形に広がるカラフルな花火が湖に反射し、とても幻想的な気分にさせてくれます。

びわ湖花火大会 2

びわ後花火大会の問い合わせ先

びわ湖大花火大会実行委員会事務局((公社)びわこビジターズビューロー内)

TEL 077-511-1530

大会当日の開催に関する問い合わせは下記まで

0180-99-3339(音声案内:当日のみ10:00~20:00)

※花火大会ホームページでも当日に開催の有無を表示されています。

 

びわ湖花火大会 有料観覧席で楽しみましょう

 

これだけすばらしい花火は、他に見たことがありません。

 

すばらしい音と、閃光を思う存分楽しむには、有料観覧席がおすすめです。

 

有料観覧席は、大津港管理用通路・修景緑地・シンボル緑地などにありますが、詳しくは、下の地図をご覧ください。

びわ湖花火大会有料観覧席地図 2(出典:びわ湖花火大会ホームページ)地図をクリックすると大きく表示されます。

席数:約17,000席 全席指定です。

料金:前売り3,900円、当日4,400円

販売開始:7月1日(火)より

発売場所:後ほど「2015びわ湖大花火大会」のホームページに掲載される予定です。

*払い戻しについては、8月10日(月)も中止になった場合のみとなっています。

 

前売り券購入場所は、2014年は下記のところになっていました。

7月1日よりも前に、連絡して確認しておくことをお勧めします。

有料観覧席は人気があるので、発売してから完売までが早いです。
完売する前に、早めに購入しておきましょう。

JR大津駅臨時販売所

(びわ湖花火大会実行委員会)JR大津駅内(9:00~17:00)JR大津駅1階

注:7月1日(火)…1日だけの販売 077-511-1530

石山駅観光案内所(びわ湖大津観光協会) 京阪石山駅内  077-534-0706

堅田駅前観光案内所(びわ湖大津観光協会) JR堅田駅前  077-573-1000

琵琶湖汽船 大津港(大津市浜大津5丁目) 077-524-5000

京都新聞社滋賀本社 滋賀県庁前(大津市京町4丁目) 077-523-3135

京都新聞文化センター 京都新聞ビル1階075-256-0007

(京都市中京区烏丸通夷川上ル)

JTB ※WEBのみ

日本旅行 全支店・代理店

近畿日本ツーリスト 全支店・KNTツーリスト全営業所

チケットぴあ 全店舗(コンビニからの購入も可能)

ローソンチケット(近畿・北陸) 全店舗(コンビニからの購入も可能)

 まとめ

今回紹介した有料観覧席では、観覧席の400m沖で花火が上がります。

これを、ご覧になったあなたは、心の底から日本人で良かったと思うことでしょう。

当日は、熱中症対策として。帽子や水分を、虫対策として虫除けスプレーやかゆみ止め、雨対策としてかさやポンチョなどを用意しておいてください

びわ湖花火大会を存分に楽しんできてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
花火大会
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました