母の日のプレゼントのおすすめならこれです お義母さんに贈ります

母の日
スポンサードリンク

母の日には、お義母さんに心を込めたプレゼンをお贈りしたいですね。

でも、あなたとしたら、結婚してあまり日がたっていないので、何を贈っていいのか、本当に悩んでしまいますね。

私から、母の日のプレゼントのおすすめをお伝えします。結婚して間もないあなたにお義母さんに贈るプレゼントについて紹介します。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント

「母の日」、良い響きですね。

お母さんのことを思う日、お母さんへの感謝を表す日、素敵なプレゼントをお贈りしたい日

あなたの愛する大切な人を、この世に授けていただき、大事に育ててきていただいた方です。

あなたの感謝の気持ちを、形に表すには、母の日って本当に良いですね。

色々と考えて行きましょう。

母の日のプレゼントでおすすめは?

少し野暮ったい話になりますが、聞いてください。

お義母さんに、心を込めたプレゼントを贈りたいと思って、

なにがいいのかと、すぐにネットで検索を始めていませんか。
「母の日 プレゼント おすすめ」って、

何をお贈りするのかを考える時に、プレゼントの「モノ」からはいるのが良いのでしょうか?

私は、お義母さん本人のことを考えていく方がいいと思います。

母の日のプレゼントのおすすめはお義母さんのことから

あなたのお義母さんはどんな方?

あなたのお義母さんは、どんな方なのでしょうか

お歳は、

働いておられるのか、ご自宅におられるのか?

あなたと同居されていますか。

趣味は?

旅行や食事を楽しんだりされますか?

お義母さんの好きなものは(食べ物・雑貨・集めている物)?

普段お使いの化粧品は?

料理が得意とか、園芸に熱心とか、カラオケに凝っているなどはありませんか。

結婚して間がないあなたに色々とお尋ねしても、わからないことが多いとは思いますが、思い出して、お義母さんのちょっとしたことを振り返ってみてください。

あなたの気持ちを込めて

お義母さんのことで、思い出されることがありましたか。

あまり思い出せない、というのであれば、

あなたのお母さんのことを思い出してみてはいかがでしょうか

お母さんにも、お義母さんにも喜んでいただけるようにあなたの気持ちを込めて考えましょう。

考えてもあまり思い浮かばない時には、プレゼントとして定番ですが、お花では、いかがですか。

お花をおおくりするならと言うことでお伝えします。

「母の日には、お花を贈る。」と決めておられる方もおられます。

カーネーションを50本とか、薔薇の花を50本花束にして贈るのもいいですね。

定番のカーネーションですが、ちょっと変わった紫色とかオレンジと白のグラデーションの物を選んで贈ると珍しいということで喜ばれるでしょう。

カーネーションを入れた寄せ植えを選んでも良いですね。

優雅な胡蝶蘭の花で小さめを選ぶと予算的にもいけますね。

あじさいも、鉢植えの西安などの秋色あじさいになると、長い間楽しむことができます。

百合の花も凛として良いですよ。

あまり手がかからずにテーブルの上とかに置いて楽しむのならプリザーブドフラワーがオススメです。

また、アレジメントフラワーも喜ばれます。

お花を贈る時に、ちょっとしたメッセージカードを添えるとあなたの気持ちが良く伝わることと想います。

お花以外に、お義母さんの趣味にお使いのものをお贈りすると喜ばれますね。

予算的には、5000円くらいがいいと思います。あまり高額になりますと、返ってお義母さんが気を遣われることになりますし、これから毎年のことになりますので・・・。


プレゼントをもらうお義母さんの気持ちは

母の日に、プレゼントを贈ってくれるお嫁さんというのは、お義母さんにとっては、「気のきくお嫁さんね。」ということで、すごく喜ばれるのではないでしょうか。

それも、「私のことを考えて選んでくれた。」ということが、嬉しいのではないでしょうか。

まとめ

あなたからのプレゼントは、お義母さんは、きっと喜んでくださると思います。

ひょっとしたら、お贈りした物が、お義母さんの思いとはちょっと違うということもあるかもしれません。

でも、あなたが、お義母さんのことを一生けんめいに想って選んだのですから、きっと大切にしていただけると想います。

楽しんで選んでお贈りになってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
母の日
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました