夏祭りのお礼状を作るときのポイントと例文 子ども会で

夏まつりを、無事に終えることができて本当にお疲れさまでした。

とりわけ、子ども会での夏祭りは、いろいろと気を使われたことと思います。

そして、たくさんの皆様に寄付などを頂戴しました。本当にありがたいです。

さて、ご寄付等をいただいた皆様へのお礼状を出すとなると、

どんな文面がいいかとか悩んでしまいますね。

でも、大丈夫です。

私から、夏祭りのお礼状を作るときのポイントと例文 子ども会で をお伝えします。

スポンサードリンク

夏祭りのお礼状を作るときのポイント

素早く

夏祭りが終わりましたら、素早く、遅くても1週間以内には、ご寄付等をいただいた方のお手元に届くようにしましょう。

文書は、三つ折りで、宛名を記入した封筒に入れてお届けするほうがいいと思います。

丁寧に

お礼状の文章は、丁寧に作成しましょう。

確実に

ご寄付等をいただいた方、すべてに、確実に、お送りしましょう。

私の仕事では、<外に出す文書は複数の目で見る>ことを、とても大切にしています。

ご寄付等いただいた方々のお名前のリストと出来上がった封筒は、

別の方にしっかりと点検していただきましょう。

ここは、省いてはいけないところです

地域の回覧板等でお願いする場合は、枚数も確認しておきましょう。

夏祭りのお礼状を作るときの例文

お礼状の例文

(縦書き文書)

拝啓

(上一文字開ける)残暑が続いておりますが、みなさま方には益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。

(上一文字開ける)平素は、○○町 子ども会にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

(上一文字開ける)さて、去る〇月〇日には、子ども会による夏祭りを開催させていただきましたところ、○人の子どもたちの参加があり、盛大に行うことができました。これも地域の皆様のお陰と感謝しております。

(上一文字開ける)また、その節には、過分なご寄付をいただきまして、自治会一同心から厚くお礼申し上げます。今後の子ども会活動や子どもの健全育成に役立て生きたいと思っております。

(上一文字開ける)今度、子ども会の運営のために役員一同力を尽くしていきます。

(上一文字開ける)今後とも、地域の子どもたちの健全育成ため、ご指導・ご鞭撻をいただきますようお願いいたします。

(上一文字開ける)略儀ながら、書面にてお礼のごあいさつとさせていただきます。

敬具(下一文字開ける)
(上二文字開ける)平成○年〇月 吉日

○○町自治会 子ども会会長 ○○ ○○(下一文字開ける)

○○ ○○ 様


スポンサードリンク

まとめ

子ども会の夏祭りは本当にたくさんの皆さんのおかげで開催できましたね。

来年も、子ども達の笑顔が見られますように、

張り切って文章を書いて きちんとお届けしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP