母の日のメッセージカードの例文 感謝の心を込めて彼のお母さんへ

「母の日」って良いですね。

お母さんへの感謝の気持ちを、伝える日です。

でも、おつきあいしている彼のお母さんへのプレゼントに添えるメッセージカードとなると、ちょっと考えてしまいますね。

私から、母の日のメッセージカードに載せる例文を紹介します。心を込めて彼のお母さんへ贈る言葉です

スポンサードリンク

感謝の気持ちを込めて

彼のお母さんは、あなたの大切な大切な彼を、この世に授けてくださり、大変な思いをして育てていただいたのですね。

ですから、その気持ちを素直にそのまま表していくといいと思います。

でも、まだ結婚はしていないわけですから、気をつけておかないといけないことがあります。

それは、彼をたてるということです

この後の例文で詳しくお伝えします。

彼のお母様へのメッセージカードの例文

彼が書いたメッセージカードの片隅に、あなたのメッセージを添える時

これからもよろしくおねがいします! ともみ(仮名)
いつもおいしいお料理ありがとうございます。

今度私にも色々教えてください。はるこ(仮名)

フルネームを書く時もありますが、少し固い感じになりますので、名前だけでさりげない感じが良いと思います。

彼が、メッセージを書くのは気恥ずかしいという感じなら、あなたが書いたとしても二人からということを書き添えるといいと思います。

○○さん(彼)と一緒にメッセージを書く予定だったのですが、ちょっと恥ずかしいみたいです。

これは二人からです。

こうすると、あなたが彼を大切にしていることがお母さんに伝わると思います。

また、『これからも、お元気でいてください』と書きたくなる時があります。

でも、これですと、お母様に年寄り扱いした感じに受け取られてしまうかもしれませんので気をつけてください。


スポンサードリンク

まとめ

いかがですか。

出過ぎず、でも、私は、ここにいますという感じが出せたら良いですね。

私からの例文を参考にして、あなたのメッセージを彼のお母さんに届けてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP