母の日に学生からのプレゼントで喜んでいただけるもの

母の日
スポンサードリンク

母の日が近づいてくると、テレビなどからプレゼントのことがきこえてきて気になっていませんか。

私から、母の日に学生からのプレゼントで喜んでいただけるものをお伝えします。

スポンサードリンク

母の日に学生のあなたから是非プレゼントをしましょう

大学や短大、専門学校へと入学されて、また、学年が進む毎に学生生活もいろいろと忙しくなっていることと思います。

そんな時に、ふと、お母さんのことを思い出すことってありませんか。

離れて暮らしていても、また、一緒に過ごしていても、ふっとお母さんにしてもらったことや大変さに気がつくときってありませんか。

「お母さんに何かしてあげたいなあ。」「お母さんにプレゼントはどうかな?」って・・・。

そんなふうに思っていても、普段では、なかなかその気持ちを表すことって、はずかしさもあって難しいですね。

でも、母の日なら、あなたの気持ちを素直に出せそうですね

今度の、母の日には、あなたの気持ちを表してみませんか。

お母さんが喜ぶものって

さあ、あなたがお母さんに何かをするわけですから、喜んでいただきたいですね。

お母さんにとって「嬉しいことって何」というアンケートの結果を見てみますと、

離れている場合は、子どもさんの「声」や「メール」が一番嬉しいそうです。

そして、お子さんからの「ありがとう」の一言もすごく嬉しいということです。

また、お子さんから送られたちょっとしたアクセサリーケースやおサイフをとても大切に使っていますとのお答えも多かったそうです。


母の日に学生のあなたからプレゼントのオススメはこれ

さあ、今度の母の日に何を贈りましょう。

母の日に、電話で、

「お母さん、元気にしてる?

今まで、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

くれぐれも無理しないでね。」

と、一言いうのもいいですね。

また、電話でいうのは、ちょっと恥ずかしいなら、あなたの最近の様子などを手紙に書いて送るというのもいいと思います。

そして、その気持ちをプレゼントという形で送るならということで、ちょっと調べて見ました。

母の日プレゼントランキングです。

1位 カーネーション・花

2位 スイーツ

3位 ファッション小物

4位 グルメ

5位 ドリンク・お酒

6位 アクセサリー

7位 洋服

8位 電化製品

9位 ビューティグッズ

10位 食器・キッチングッズ

(価格comのランキングから)

こうして見てみますと、カーネーションは定番中の定番ということです。

私からのオススメは、

カーネーション鉢植えギフトなら この商品です。

また、水を与える必要がなくて、いつまでもきれいなプリザーブドフラワーも喜ばれます。。

お花とスィーツのセットで「赤カーネーションと幸福の木チーズケーキセット」もあります。

プレゼントを考え出すと、本当にいろいろとありますが、お花やスィーツなら、お母さんも喜んでいただけることと思います。

でも、お花はちょっとという時には、

ハンカチやスカーフもオススメです。何枚あっても良いですからね。

また、お風呂で湯ったりしてほしいなあと思ったら、入浴剤も良いですよ。潤い系が喜ばれます。

お母さんは、毎日、スーパーなどに買い物に行かれますね。きっと、重いものをスーパーの袋に入れて持ちにくそうにされていませんか。そんな時には、エコバッグを贈りましょう。エコバッグだと重くても、肩にかけられるのでずいぶんと楽になると思います

お母さんの手が荒れてたなあ。と思いだしたら、ハンドクリームも喜ばれますよ。

プレゼントにはメッセージカードを添えて

お母さんは、あなたが贈るプレゼントを喜んで受け取ってくださると思いますが、

あなたからのお手紙を添えると、気持ちが良く伝わってもっとお喜びになると思います。

メッセージカードに書く例文はこちらでも紹介していますが、

一番大切な言葉は、「ありがとう」です。

この感謝の言葉を、ちゃんと入れておきましょう。

まとめ

今、大学生として、勉強に友だちとの交流にとすごくがんばっておられると思います。

そんな中でも、お母さんのことは、心のどこかでちゃんと想っておられますね。

その気持ちを、声や手紙やプレゼントで、是非表してみてください。

お母さんの笑顔が、あなたの笑顔になりますね。

良い母の日をお迎えください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
母の日
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました