キャンプで使うバーベキューコンロを4点オススメします

バーベキューコンロ
スポンサードリンク

ファミリーキャンプに行ったら、是非、バーベキューがしたいですね。

でも、大きくて重たいバーベキューコンロを持っていくとなると、それだけで車のスペースもとってしまいますね。

そこで、キャンプで使う軽量コンパクトなバーベキューコンロで、私が使っているものや、友人が使っているものを紹介します。

スポンサードリンク

キャンプで使うバーベキューコンロ 5点

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) インスタントグリル M-6463

家族4人でハイキング ディキャンプに使っています。

youtubeの方と同じように、キャンプグッズを入れている箱に、いつも1つは入れています。

カンタンに火がつきます。最初の15分くらいは火力が強いです。30分くらいまでは使えます。使い終わったら、アルミホイルにくるんで冷ましてから、持ち帰ります。

組立サイズ(約)/幅270×奥行220×高さ55mm

重量(約)/670g

燃焼時間(約)/1時間30分(燃焼条件により異なります。)

セット内容/本体(1)、バーベキュー網(1)、燃料(1)、着火紙(1)、スタンド(1)

材質/本体:アルミニウム、バーベキュー網・スタンド:鉄(亜鉛めっき)、燃料:石炭・木炭、着火紙:パルプ(パラフィン含有)

使い捨て!インスタントグリル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘリオン バーベキューコンロ 「1~2人用]

このバーベキューコンロは、コンパクトで持ち運びに便利なわりには、網が430mm×250mmと広いので、大人3人分くらいは焼けます。それと、安いことです。

網が炭からは少し離れているため、火力が弱く焼けが遅い感じが有ります。

でも、肉をじっくり焼きたいときには、ばっちりです。

火力を強くしたいときには、炭を1箇所に固めるといいです。

付属の網も鉄ですが、使い終わった後、きれいにしておけば良く持ちますし、100円ショップなどでちょっと大きめの網を買って使うこともできます。

サイズ:(約)組立サイズ/幅430×奥行250×高さ170mm、収納サイズ/幅430×奥行250×高さ65mm、アミサイズ/430×250mm

重量:(約)900g

材料:本体/鉄(エポキシ樹脂塗装、スタンド・アミ/鉄(クロムメッキ)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘリオン バーベキューコンロ 「1~2人用] M-6499 2

(写真:収納時)

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

このコンロは、A4サイズに折りたためてプラスチックのケースもついていますので、本当にコンパクトで軽いです。

網も240mm×275mmと4人でも十分に使えます。

ステンレス製ですので、水洗いができます。

反射板のおかげで、火力もあります。

材質:ステンレス

サイズ:315×280×235mm

収納サイズ:315×260×40mm

質量:1.8kg

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
4~5人で十分に楽しめます。

このコンロは、ステンレス製で、作りがしっかりしていて分解して水洗いができます。

それと、V字形構造のおかげで炭が縦に積めます。独自の構造で火力もあります。便利なのが、着火剤置き場があること。おかげで炭を積んだ後で着火することができます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-3 615010

【サイズ】使用時:315×250×(高さ)190mm/収納時:315×165×(高さ)85mm【重量】約3.1kg【材質】本体:ステンレス鋼+特殊セラミック/焼網・ロストル・灰受け:ステンレス鋼

まとめ

キャンプに持っていくのに軽量コンパクトなバーベキューコンロを4点紹介しました。

いかがですか、それぞれに特徴がありますので、人数やスタイルに合ったコンロをお選びください。

また、今回紹介したバーベキューコンロは、もちろん近くの河川敷やご自宅で使うこともできます。

ちなみに、私は、キャンプでバーベキューをするときの燃料は、チャコールブリックスを使っています。着火もカンタンですし、燃やしきると灰だけになりますので、ビニール袋に入れて持ち帰ります。人数に応じて、必要な分を持っていきます。

家族や皆さんでバーベキューを楽しんでください。

バーベキューやコンロのことは

バーベキューとバーベキューコンロのリンク集でもお伝えしています。

よろしければご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
バーベキューコンロ
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました