幼稚園のクリスマス会での挨拶 例文あり 開会 閉会

保育園の様々な行事に先生方と一緒に頑張ってこられて、本当にお疲れ様です。

この度は、クリスマス会で保護者代表での挨拶があるのですね。

それまでの行事とは、また違った感じになりますね。

私から

幼稚園のクリスマス会での挨拶 例文あり 開会 閉会

として、わかりやすく紹介します。

スポンサードリンク

幼稚園のクリスマス会での挨拶のコツ

元気 感謝

挨拶をするときは、

ゆっくり話すこととか、原稿をできるだけ見ないとか、いろいろなポイントがありますが、

クリスマス会の時には、「元気」と「感謝」だと思っています。

今まで、うんと練習をしてきた子ども達は、この日、本番を迎えてめっちゃ元気に歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりと大張り切りしてくれることでしょう。

そんな子ども達の元気さに負けないように、大きな声ではっきりとお話ししましょう。

また、

先生方には、毎日、毎日、本当にお世話になりっぱなしですね。

保護者の皆様には、入園依頼、仲良くしていただいてきていますね。

もう「感謝」の二文字しかありませんね。

そんなあなたの気持ちを丁寧にお伝えください。

幼稚園のクリスマス会での挨拶の例文 開会

子ども達と保護者と先生方に分けて話しましょう

みなさーーーん、こんにちはぁー (園児から こんにちはー の声を待ちます)

今日は、今から何があるのかなぁ (園児から くりすますかいーー の声を待ちます)

そう、今日は、クリスマス会ですね。

(サンタクロースも来てくれるかな(予定のある場合のみ))

みなさんのお歌やおゆうぎが見られるのをとっても楽しみにしてきましたよ。みなさんのおうちの方もとても楽しみにされていること思います。

そして、楽しい楽しいゲームも待っています。元気いっぱい頑張ってくださいね。

先生方やおうちの皆様にお話をするので皆さんは少し待っててくださいね。

静かに待てる人ーー (園児の返事を待ちます。)

先生がた、今日は、こんなに素敵なクリスマス会を行っていただき本当にありがとうございます。準備が大変だったこととお察しいたします。

家に帰った子どもは、その日にあった楽しいことを、次から次とお話ししてくれます。

先生方の温かな愛情にはぐくまれているからこそと、心より感謝しております。

また、本当に、ありがとうございます。

保護者の皆様、今日は、お忙しい中、保育園にお越しいただき本当にありがとうございます。

また、ご準備いただいた方々本当にありがとうございます。

子どもたち一人一人が頑張る様子を、笑顔で見守ってあげてください。

最後になりましたが、来賓の皆様、ご多用の中お越しいただきありがとうございます。

子ども達を見守っていただけたらと思います。

これをもちまして、私の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

子ども達、良く待てましたね。すごいです。

さあ、クリスマス会の始まりですよ。


スポンサードリンク

幼稚園のクリスマス会での挨拶の例文 閉会

あっさりと短めに

子ども達ぃーーー、クリスマス会はどうでしたかぁーー?

楽しかったかなぁ? (園児の返事を待ちましょう)

今日のクリスマス会を用意しれくれた先生方やおうちの方へ、みんなで大きな声で『ありがとうございました』とお礼を言いましょう。

さんはい!『ありがとうございました』(拍手しましょう)

すこし、待っててくださいね。

最後になりましたが、本日、クリスマス会を開いていただいた先生方、役員さん、並びにお手伝いいただいた方々、前日よりの準備等大変だったと思います。

本当に、お疲れさまでした。

さあ、みなさん お話は終わりました。良く待てましたね。

まとめ

ご覧になっていかがですか。

全部を言わないといけないなんて、くれぐれも思わないでくださいね。

読まれて、あれっ と思ったところは、流しましょう。へえぇーなるほど、と思ったところは、取り入れてみましょう。

あなたの明るい声で、子ども達、先生方、保護者の皆さんを元気にしてください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP