自治会の夏祭りでの挨拶 子ども会代表のポイントや例文

子ども会代表として、毎日、毎週、様々な行事を担当され、本当にお疲れ様です。

とりわけ、夏祭りとなりますと、準備の大変さはもちろんのこと、

自治会や地域の皆様へ配慮しての挨拶など、かなり気を使われるところだと思います。

また、自治会主催の夏祭りに参加しての挨拶も大変ですね。

私から、自治会の夏祭りでの挨拶を子ども会代表としてするときのポイントや例文をお伝えします。

スポンサードリンク

自治会の夏祭りの挨拶 子ども会代表挨拶のポイント

感謝の気持ち

子ども会で困ったことがあるときには、自治会長さんのお宅に相談に行って、話を聞いていただき、そのことへの解決もしていただいていますね。

自治会や地域の皆様に、かなり力になっていただいています。

日ごろの感謝の気持ちを表しましょう

短めに

子ども会代表の挨拶は、開会の時にあるのですね。

子どもたちや大人の方々が、始まりを待ち焦がれているときです。

そんなときですから、挨拶は、短めにしておきましょう

自治会の夏祭りの挨拶 子ども会代表挨拶の例文

例文は、

子ども会主催の夏祭りでの挨拶

自治会主催の夏祭りでの挨拶と2つ紹介します。

子ども会代表挨拶の例文 子ども会主催の夏祭りの場合

皆様 こんにちは

子ども会代表の○○ ○○です。

ご挨拶をさせていただきます。

自治会の皆様、地域の皆様、今日は、夏祭りにお越しいただき、本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、子どもたちが楽しめる活動ができております。

そして、今日、このように楽しい夏祭りを開催できましたことも重ねてお礼申し上げます。

子ども会の役員の皆様、お手伝いいただいている保護者の皆様、本当にありがとうございます。

今、ここにおられる皆様、そして、子どもたち。

今日の夏祭りを一緒に楽しみましょう。

簡単ではありますが、私からの挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

子ども会代表挨拶の例文 自治会主催の夏祭りの場合

皆様 こんにちは

子ども会代表の○○ ○○です。

ご挨拶をさせていただきます。

自治会の皆様、今日の夏祭りの開催、本当におめでとうございます。

また、私たち子ども会を参加させていただき、ありがとうございます。

日ごろ、子ども会が、子どもたちのためにと考えて楽しい活動をさせていただいておりますのも、自治会の皆様のおかげと感謝しております。

先日の廃品回収の時には、役員や地域の皆様にお手伝いをいただき、本当に助かりました。

これからもいろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

簡単ではありますが、子ども会を代表しての挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。


スポンサードリンク

まとめ

大人の方に、「子どものころの夏の思い出は何ですか?」と尋ねると、

たくさんの方が、「子ども会の夏祭りだったよな。」「みんなで盛り上がって、楽しかったな。」と言われます。

あなたは、その大切な大切は思い出つくりのお手伝いをされているのですね。

大変ですが、頑張ってください。

そして、あなたの素敵な声を会場に響かせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP