あしかがフラワーパークのイルミネーションの期間場所見どころ

イルミネーション
スポンサードリンク

あしかがフラワーパークは、2014年に4300人の夜景鑑定士が選んだイルミネーションの全国第1位に輝いたイルミネーションです。

その広さは、なんと94,000㎡もあります。

イルミネーションの数も300万球を超えます。

私から、あしかがフラワーパークのイルミネーションの期間場所見どころなどを紹介します。

スポンサードリンク

あしかがフラワーパークのイルミネーションの映像

まず、その美しさを映像でお楽しみください。

「あしかがフラワーパークイルミネーションのご紹介 」

あしかがフラワーパークのイルミネーションの期間・料金など

期間

2015年10月24日(土) ~ 2016年2月4日(木)

テーマ別に3つの期間に分かれています。後ほど、紹介します。

点灯時間

6:30~21:00 (土日祝は21:30まで)

入園料金

大人:700円 小人350円

休園日

12月31日(木)

あしかがフラワーパークのイルミネーションの場所アクセス

場所

〒329-4216 栃木県足利市迫間町607

TEL.0284-91-4939 FAX.0284-91-4587

アクセス

電車

JR両毛線「富田」駅より徒歩13分

 

富田駅からの順路

出典:あしかがフラワーパーク

東武伊勢崎線からは、「久喜」駅で、
JR東北本線に乗り換え
「小山」駅で「両毛線」に乗り換え「富田」駅へ

「JR上野」駅からは、JR東北本線
「小山」駅「小山」駅で「両毛線」に乗り換え「富田」駅へ

東武線は、東武伊勢崎線「足利市」駅からシャトルバス約30分

シャトルバスの時刻表は、こちらです。

【東北自動車道より】

佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)

【北関東自動車道より】

太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)

足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)

佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)

(所要時間は平常時の目安)

収容台数:300台(普通車)

周辺地図はこちらです。

クリックして001.pdfにアクセス

あしかがフラワーパークのイルミネーションのテーマの時期と内容

10月24日~11月中旬

光と花のコラボレーション

11月下旬~12月下旬

フラワーパークのクリスマス~クリスマスファンタジー

元旦~2月4日

ニューイヤーイルミネーション~光と冬ボタンの共演


あしかがフラワーパークのイルミネーションの見どころ

光のバラ園

2014年春からローズガーデンが新しくできました。バラのすばらしさに感動です。
ここローズガーデンが、イルミネーションで昼間とは違った美しさを見せてくれます。

みんなの地球

地球の周りのたくさんの動物たちが、夜の光になって飛び跳ねています。水面にうつり2倍にも3倍にも楽しめます。

軌跡の大藤

ここあしかがフラワーパークには、春に見事に咲いて楽しませてくれる大藤があります。その、見事な藤の花がイルミネーションとなって、闇の中に浮かび上がってきます。

しかも、ただ点灯するだけではありません。

咲き始め~満開~舞い散るまでのストーリーと共に展開されます。

見終わった後、感動の余韻に浸ってください。

日本の四季「こころの故郷」

多くのイルミネーションは、平面に展開されて楽しませてくれるのですが、ここでは、高さと広がりがあります。
というのも山の斜面を利用してあるのです。

光が織りなす懐かしい情景をお楽しみください。

まとめ

あしかがフラワーパークは、広くてどこを見ても本当にきれいです

存分にお楽しみください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
この記事を書いた人

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする

初めまして 石森陽楓と申します。
住まいは大阪です。
年齢は、ちょっといっています。
ご覧いただいた方に、なるほどと思っていただけるような内容にしていきますのでどうぞよろしく御願い致します。

石森 陽楓をフォローする
イルミネーション
石森 陽楓をフォローする
お役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました