大工大北山祭 アキナ・女と男など 楽しく見るコツ11月3日土

今年もやってきました。

11月3日(土) 大阪工業大学枚方キャンパスの「大工大 北山祭」

あなたのお目当ては、・・・・・。

今年は誰が来る ?

キャラクターショーは だれ? などなど

とっても楽しみにされているあなたに、

大工大 北山祭 アキナ・男と女などをより楽しく見るコツ

をお伝えします。

スポンサードリンク

野外ライブのお楽しみをスケジュールにあわせて紹介します。

10:00~

仮面ライダージオウ 1回目
ショー終了後には、あなたのカメラで仮面ライダージオウとお子さんの写真撮影会があります。

11:10~

プロパフォーマー まつだこうきさんのパフォーマーがあります。

12:30~

シンガーソングライター 宇都直樹さんのソングを楽しめます。

13:50~

仮面ライダージオウ 2回目
2回目も、ショー終了後に、あなたのカメラで仮面ライダージオウとお子さんの写真撮影会があります。

15:00~

吉本お笑いライブがあります。

今年の出演は、なんと

「アキナ」  「女と男」 です。

野外特設ステージの前はこんなところ

この日、大工大では、広い広い駐車場や通路を使ってたくさんのフリーマーケットが開かれています。

そして、野外ライブは、駐車場の西側の野外特設ステージで行われます。

東側で開かれているフリーマーケットとは、比較的近いので、買い物をしてからステージ前までは、行きやすいと思います。

また、特設ステージの前には、ブルーシートが何枚かひかれていて、座って見ることができます。

ここは、ステージに近くて出演者をかなり近くで見られますので、すごくいいと思います。

その周りは、立見席になります。

野外ライブを楽しむコツ

大工大 北山祭の野外ライブのすごいところは、

なんと  観覧料が タダ!

1円もかからずに存分にライブを楽しめるのです。

でも、なんせタダですから、本当にたくさんの人が野外ライブ駐車場に集まってきます。

因みに、昨年の参加者は1万4千人以上ということです。

たくさんの人がいる中でも、ちょっとでも楽しく見たいですよね。

私から、コツをお伝えします。

開始時刻の1時間前には野外ステージに行っておきましょう

とにかくすごくたくさんの人が集まってきますので、「ちゃんと見たい」という人は、1時間前で、遅くとも30分前には、野外特設ステージの前に行きましょう。

ステージ前にひいてあるブルーシートのエリアをうまく使いましょう

野外ステージの前には、座ってみるためにブルーシートが何枚か引かれています。

ステージに近いので、直ぐに一杯になります。

スポンサードリンク

早めに行っていい席をとりましょう。

でも、取れても待ち時間が気になるところですね。

ここは、アスファルトの上にブルーシートを引いただけなので、長い待ち時間を少しでも快適に過ごすには、座布団やクッションをもっていくといいと思います。

(ちょっと荷物になりますが、空気を入れて使うものなどもありますので、ここは、あなたの工夫が光るとこだと思います。)

日傘もあったほうがいいかも。

また、ブルーシートには、靴を脱いで上がりますので、靴を入れておく袋が必要になります。スーパーのレジ袋かなとも思います。(ここもあなたの工夫が光りますね。)

立見席でもちょっとした工夫でより楽ちんに待ちましょう

野外特設ステージの前にはブルーシートが引かれていますが、その周りは、アスファルトで、立見席になります。

私は、今までに何回が見に行っていますが、昨年から、あるものを持っていきました。

それは、キャンプ用の小さな椅子です。

早めに行って、ブルーシートのすぐ後ろで、椅子を広げて座って待ちました。

これで、れっきとした場所取りです。

始まる直前に、立って椅子をたためば、楽しく見ることができます。

晴れた日は、ステージに向かって右側で見ましょう

当日が曇りならどこでもいいのですが、晴れているときには、立つ場所も考えておいた方がいいです。

野外ライブも佳境にはいり、吉本ライブは、15時から始まります。1時間は楽しませてくださいますので、晴れた日には、途中からおひさまが当たってすごく暑くなってきますし、逆光になって見たい人がよく見られないということにもなるかもしれません。

ですから、ステージに向かって右側が、晴れていても出演者の皆さんを少しでも良く見られると思います。

「もっと近くで見たい」というあなたのために

好きな出演者は、できるだけ近くで見たいですよね。「頑張ってねぇ」と声を掛けたら、にこっと笑ってもらえるとこに行きたいですよね。

実は、大工大北山祭の野外ライブでは、その願いが叶うかもしれないのです。

そのわけは、大学の建物とステージが離れているので、ライブの開始前には、出演者の方が建物からステージまで歩いて移動されているということなのです。

その時に歩くところまで近づくことができるのです。

そこに行けば、声をかけることもできるかもしれませんよ。

まとめ

アキナさんや女と男さんのステージなどは、ふだん簡単には見ることができませんね。

でも、大工大北山祭なら、気軽に楽しめます。

フリーマーケットもたくさんありますので、ぜひお越しください。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP